カラコンを利用する場合の白目の割合

柄がついているカラコン

カラコンには色が違うだけではなく、カラコンの中に柄が入っているようなタイプのものもあります。

 

黒目に模様が入っているタイプのカラコンもあれば、ビビットカラーなどで、模様を作り出すようなカラコンもあります。ハートや星の模様は当たり前のように普通に販売されていますし、動物的な目になれるようなカラコンもあります。

 

変わったカラコンですと、キャラクターの柄が瞳に描かれたものや、アンドロイドの瞳になれるようなものまであります。

 

黒目の部分に黒系を下地として模様が入っている場合には、室内ではあまりわかりにくいのですが、目に光が入ると柄がはっきりとわかります。

 

最近では、カラコンのカラーを選ぶだけではなく、柄を選ぶことでお洒落度がアップすると言われています。ハートの絵柄と言っても、ハートの黒目を作るカラコンだけではなく、黒目にハートがちりばめられているタイプもありますし、真っ赤なハートの目にするカラコンもあります。

 

使いたい絵柄を決め、絵柄が入っている度合いを決め、カラーを決める、など、絵柄だけでもたくさん種類がありますから、様々なカラコンをチェックしてみましょう。

 

絵柄がたくさんありすぎて迷ってしまう場合には、自分がなりたいイメージを決めてから、カラコンを探すようにすると見つかりやすいかもしれません。カラコン1つでキラキラした瞳やうるおいがある瞳を演出することができますので、様々なカラコンをチェックしてみてください。

関連ページ

カラコンの種類について
カラコンの種類について説明します。
柄がついているカラコン
柄がついているカラコンについて説明します。
度があるカラコン
度があるカラコンと度がないカラコンについて説明します。
髪色によってはえるカラコンの色
髪色によってはえるカラコンの色について説明します。
カラコンを利用している有名人
カラコンを利用している有名人について説明します。
カラコンの値段について
カラコンの値段について説明します。