カラコンの値段について

カラコンの値段について

カラコンには様々な種類がありますから、値段も様々です。

 

1枚1000円しないで購入できるものもあれば、1枚5000円程度する場合もあります。

 

平均的には1枚3000円程度ですので、両目のカラコンを使用すると、6000円程度の金額が平均的であると言えます。使用期間が長くなると、その分金額も高くなりますし、度が入ると、1枚あたり、1000円ほど、金額が高くなる傾向です。

 

一番安全性が高いと言われているのがワンデータイプのカラコンですが、値段と期間を比較し、経済的にお得であるとされているのは、2ウィークタイプのカラコンです。

 

金額がピンキリなだけに、高い金額のカラコンであれば、安全性が高いと思われがちですが、そういうわけでもありません。輸入品であるから金額が高くなっている場合もありますし、海外製品の場合には安全性が低い場合もあります。

 

日本では認可されていないような顔料を使用しているカラコンも中には存在します。購入には、金額よりも品質に重点をおいて選ぶようにしましょう。量販店などの店頭で安売りしているようなカラコンはとても金額が安いですが、その分安全性は低いと考えましょう。

 

ベースのカーブなどによって、カラコンを選ぶことができるようなカラコンの業者ですと、比較的安心できるのではないでしょうか。眼科医が推奨する、カラコンもお勧めです。

 

お金がない学生にとっては値段が安ければそれだけ助かりますが、安全性の高いカラコンを選ぶことが結果的に瞳を守ることになるのです。

 

 

関連ページ

カラコンの種類について
カラコンの種類について説明します。
柄がついているカラコン
柄がついているカラコンについて説明します。
度があるカラコン
度があるカラコンと度がないカラコンについて説明します。
髪色によってはえるカラコンの色
髪色によってはえるカラコンの色について説明します。
カラコンを利用している有名人
カラコンを利用している有名人について説明します。
カラコンを利用する場合の白目の割合(コピー)
カラコンを利用する場合の白目の割合について説明します。