男性のカラコン使用

男性のカラコン使用についての賛否

男性でもカラコンを利用している人は少数ながらもいます。

 

男性でカラコンを利用している人の多くは、コスプレにより、瞳の色を変えたいという人が多い傾向です。カラコンは様々なカラーがありますので、アニメのような瞳の色にすることは簡単です。

 

男性の場合には、化粧をする人が少ないですから、極端に瞳の色と違うカラコンを利用すると、瞳だけが浮いてしまい、全く似合っていない状態になってしまう事が多いようです。

 

男性でも瞳の色を変えたい人や、お洒落に敏感な人はカラコンに興味を持っている人がいます。男性の場合には、あまり、現在の瞳の色からかけ離れたカラーのカラコンをさけることが望ましいでしょう。

 

カラコンを選ぶ際に、髪の色に合わせたカラコンですと、髪の色と調和して、瞳だけが浮いてしまう事はあまりありません。髪の色だけではなく、自分の顔立ちについても理解しておくと、カラコンも選びやすいのではないでしょうか。

 

ナチュラル系や、かわいい系を目指したい男子には目力を強調させる、ブラック系がお勧めですし、色白の人の場合には、ハーフ系をイメージし、ゴールドに近いブラウン系などがおすすめです。

 

バンドなどをやっている場合には、グレー系のカラコンを利用することで、ヴィジュアル系を作り出すことができます。顔に合わないような、色合いのカラコンをチョイスしてしまうと、全く女性から見向きもされず、勘違いな人と思われてしまいますので気を付けましょう。

 

 

関連ページ

カラコンとは
カラコンとは、簡単に言うと色のついているコンタクトレンズです。
カラコンの色によって印象を変える
カラコンを利用することで、瞳を全く違う色に変えることができます。
カラコンの購入方法について
カラコンの購入方法について説明します。
カラコンをつけるメリット
カラコンをつけるメリットついて説明します。
カラコンをつけるデメリット
カラコンをつけるデメリットついて説明します。
カラコンの歴史
カラコンの歴史ついて説明します。