カラコンの色によって印象を変える

カラコンの色によって印象を変える

カラコンを利用することで、瞳を全く違う色に変えることができます。

 

日本人に一番多いとされているのは黒の瞳なのですが、中にはメラニン色素が薄く、ブラウン系の人もいます。黒い瞳の人はブラウン系の瞳に憧れる人が多くいため、一番人気があるのはブラウン系の色のカラコンです。

 

瞳の色を薄くするほど、外国人に近い瞳の印象を与えることができますし、カラコンを利用することでハーフのような印象を持つことができるでしょう。

 

カラコンはファッションの一部として利用できますから、コスプレのような漫画に出てくる瞳の色に変えることも可能です。人間が認識できるほとんどの色をカラコンで利用することができますから、ホワイトを利用したコンタクトレンズを利用することもできます。

 

ホワイトを利用すると、動物的な印象になってしまいますが、自分の理想のイメージとして、ホワイトを利用する人もいます。

 

ブラックやブラウン系であれば、濃い薄いはあまり関係なく、人間らしい瞳の色としてカラコンをつけていてもあまり違和感はありませんが、その他の色を選ぶときには自分の印象と実際に装着した時のイメージが違うという事も考えられますので十分に検討した上で購入しましょう。

 

カラコンはメーカーによって、値段が様々なので、様々なカラコンを取りそろえ、気分やファッショによって瞳の色を変えるのも良いでしょう。度が入っている人は、たくさんの種類をそろえると金額がかかってしまいますので注意しましょう。

関連ページ

カラコンとは
カラコンとは、簡単に言うと色のついているコンタクトレンズです。
カラコンの購入方法について
カラコンの購入方法について説明します。
カラコンをつけるメリット
カラコンをつけるメリットついて説明します。
カラコンをつけるデメリット
カラコンをつけるデメリットついて説明します。
カラコンの歴史
カラコンの歴史ついて説明します。
男性のカラコン使用
男性のカラコン使用についての賛否があるようです。